スマホアプリで簡単支払い~PayPay(ペイペイ)に登録すると今なら20%がキャッシュバックされてお得!加盟店も紹介

スポンサーリンク

スマホで簡単に決済できるPayPay(ペイペイ)というアプリが最近発表されました。

PayPay株式会社が運営していますが、株主はソフトバンクヤフーとなっています。ついにIT大手が電子マネー市場に本気で進出してきました。

最近ではORIGAMI PAY(オリガミペイ)もローソン等と提携してコマーシャルも行って、顧客の囲い込みをしています。ローソンを利用してもらうために、マチカフェコーヒーを無料で配布したりもしていました。

/

PayPayアプリがどういったものかというと、スマホアプリをインストールし、提携しているお店でQRコードにかざしたり、バーコードを読み込むだけで支払いが完了するというものです。

現金を使用する必要もなく、一瞬で決済できるので非常に簡単です。入金については銀行口座から行ったり、クレジットカードを登録しておくだけで決済できるので、残高を気にする必要もありません。

アプリの支払いや決済で手数料も発生しませんし、クレジットカードを使用すればカード会社のポイントもたまるので、利用者にとってマイナスになることは一切ありません。

現在利用できる店舗は

これだけありますが、まだまだ日常で便利に利用するには少ないですね。

ただ、ホームページでもこれから増えていく予定のようですし、他の電子マネーとの競争もあるので期待したいです。

このサービスですが、12月4日から開始されました。ただ、利用者が殺到した時間帯ではアプリが利用できなかったりと、問題も発生しています。

ただ、今回のPayPayでは非常にお得なキャンペーンが実施されています。

なんと利用金額の20%がキャッシュバックされるというものです!しかも総額が100億円という驚く金額です。

期間は12月4日から翌3月31日までで、毎月50,000円までキャッシュバックされます。ですので、25万円までの買い物なら非常にお得です。

さらに抽選で買い物40回に1回の確率で10万円までが全額戻ってくるというキャンペーンも実施しており、ヤフープレミアム会員なら20回に1回の確率、ソフトバンク・Yモバイルの利用者で設定すれば10回に1回の確率となるありえないくらいのサービスです。

現在使える店舗なら家電製品の買い替えや、HISで旅行の申し込みなどであれば利用しやすいんではないでしょうか。

ソフトバンクにとっては、スタートダッシュでインパクトのあるキャンペーンを行って、一気に知名度と会員を囲い込もうというものでしょう。

さらにアプリをインストールして登録するだけで今なら全員に500円が付与されます。

この機会に登録して、同じ買い物をするのであればPayPayを利用することをぜひおすすめします!

 

 

スポンサーリンク